上の補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 佐藤公紀 @ arima.cc.rim.or.jp on 97/12/13 00:35:46

In Reply to: CRI-CW の事だったら有り得ると思います。

posted by 佐藤公紀 @ arima.cc.rim.or.jp on 97/12/13 00:20:54

ちょっとわかりにくいかもしれないので補足します。
text/plane と text/plain はスペルをよーくみてね。
私もいままで気づかなかったし(というか、そんなところまで注意しないし)
それで、メールソフトが Content-Type をみてどうするかは、そのメールソフトや
設定次第です。例えばWindowsとかMacとかで動くかっちょいいメールソフトの
中には、メールを開くといきなり画像表示したりワープロソフト起動したり
するものもありますが、私がふだん使っているUNIXの標準メールソフトでは
そんな器用な事はできないから、とにかく画面に文字を表示する。
サターンのメールソフトも同様でしょう。それはともかく、規格を読んでみないと
はっきりした事は言えませんが、CRI-CW の text/plane ってのは???です。