PAD-NIFTY1.1お使いの方へ質問!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MAG @ proxy3.airnet.ne.jp on 97/12/09 07:18:11

「PAD NIFTY V1.1 & Habitat2」が予約していたお店に入荷したのでレポートし
ます。

PAD NIFTY V1.1で12/07のPM6:30頃、NIFTYの「サターン一般」にPADNIF1.1で
発言しましたけど、使用感想です。

・マニュアル充実
 分厚いCDケースに82頁に及ぶマニュアルが同梱され初心者に親切設計に!
 NIFTYの基本的なコマンドが掲載された。
・ROAD7対応
 これで今まで夜間の混雑に悩んでいた方が救われるでしょうね。サターンモデ
 ムはもともと14400bpsしか対応してませんが、混雑緩和の意義は絶大です!!
 同梱マニュアルにROAD7アクセスポイントリストが掲載されています。
・会議室などのログの容量拡大
 3000行が9000行になりメモリ残り容量を現すバーメーターが付いた
 パッドのL、Rボタンでログを10行ずつスクロール出来てXボタン+L,Rで
 ログの先頭と末尾に一気にジャンプ出来る
 ログ閲覧ページでの接続時間表示がデジタルセグメントのグラフィックでかっ
 こいいです。
・バックの音楽と背景映像
 これは以前の物と同じなので久しぶりにやると懐かしいですね。
 パソコンでは音楽がないのでこの点は評価が高いです!!
・電子メールで「引用」が可能に!
 サターンでは初めて念願の引用が可能になりました。以前保存していたFDD
 の受信メールの1つでやってみましたが「>」記号が行頭に付いて表示された
 時は感動しましたよ。
 但し、会議室のログ保存とコメント時の元発言の引用は出来ないみたいで残念
 ですね(ToT)

【質問】
で、12/07のPM6:30頃「サターン一般」にPADNIF1.1で発言しましたが(町田
ROAD7)あの文章アップするのに7分もかかっちゃって焦りました(^^;
NIFTYホストが混んでいたのでしょうか?

(発言文章を全文引用します)
----------
09997/10019 CYE01063 MAG PAD-NIFTY1.1到着!!
( 8) 97/12/07 18:26

皆さん、こんにちは

僕の所にもPAD-NIFTY1.1 & Habitat2届きました!!
現在そのPAD-NIFTY1.1 & Habitat2を使って書き込みをしています。
1.0でのデータはFDDに退避させてたので本体に戻してNIFTYのアクセスポイントを
ROAD7(町田0427-88-7314)に変更して接続しています。
付属の取扱説明書は充実してますね。全国のROAD7のリストも掲載されてます。

普段はパソコンで繋いでるので未読位置が変わると面倒なので発言のみに
しますね。

12月1日から料金体系が変更になったので焦らず繋いでられるのはありがたいです。

今度は付属のブラウザ(CRI Channel Web)のレポートもしますね!

では、報告まで!!

Written by PAD-NIFTY1.1 for SEGASATURN MAG(CYE01063)
-------

V1.1でのアップは凄く遅いのにV1.0では問題無かったという報告もあります。
まさかとは思いますがPAD-NIFTY1.1の「重大な欠陥」だったら、、、?