ただの独り言(異常に長い)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ザ・ダイナマイト @ ppp248.246.ne.jp on 97/12/08 00:02:26

今日、たのんであったハビ2のCDが届いた。封はまだ開けていない。というより
開ける気がしない。ニフティが50時間で5000円なんてすごいことやるから、
ハビ2も大幅に値下げしてくれると期待していたのに・・・
管理費700円で1分6円。しかも標準/特別コースはノーカウント。
あきれた。ほんとうにあきれた。ニフティへ入会しなくて良かったと思っている。
しかも、ハビ2は悲惨な状態になっているらしい。
あくまでも、ハビ2のHPを見た上での推測だが、すでにハビ2はチャットとして
成立していないように思える。
参加者は減り続け、課金を気にせずに出来る人だけ残った。
しかも、むこうのBBSの書き込みはほとんどない。
ハビ2の新バージョンがでるらしいが個人的な意見としてはそんなもの作る余裕があるなら料金を見直した方がいいとおもうが・・・余談だがハビ2の海外版の
WORLDAWAY(つづりあってるかな?)は70時間くらいやっても
5000円程度の課金で済む。
それはそうとDDのCD頼んだ人ってたった一人?
と言うことは、やる前からすでに失敗決定ということになるのでは?
僕もCDは頼んだけどやる予定は全くない。
「抽選で毎月3000名」なんて言ってるけど3000通も応募があるのだろうか
たぶんないだろう。
ハビ2もDDもゲームソフトを今後一切買わない、というのならそれなりにできるのだが・・・
(参考)
SSソフト1本ぶん(約6000円)で遊べる時間(管理費含む)
ハビ2・・・約14時間
Dragon’sDream・・・約9時間
これって多いのかな?