私もよくありました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VR-MAXIMA @ proxy3.airnet.ne.jp on 97/12/02 02:53:58

In Reply to: またXBに接続できなくなった...やっぱ修理か!?

posted by ケンマスターズ4 @ omy0010.globe.or.jp on 97/12/01 19:00:55

> このところ調子悪いです!
> モデムの差し込みかたに問題があるんかなぁ...

バックアップRAMカートリッジとの差し換えを頻繁にやってたら
私もそうなったことあります。モデムは検出しないし、データは変
な表示してるしで、ホント困りました。他の方もいってるように、
金属部分のところをよく掃除してやれば直るかも?です。(自信なし)

あと、正常にXBの画面が表示されてもデータが消えてることが
もしかしたら、あるかもしれません。(タマにですけど)
私の場合はCNを四個所、登録できるところの空いてるところに
(普通、左上ぐらいしか使ってないと思うので、そこ以外で)
ダミーで別のCN作って接続したら、もとのデータが復活しました。
XBのサーバーの方でバックアップデータとってるみたいです。
メールは全部消えてましたが、LVやライバルリストは正常でした。

他に方法あるかも知れませんが、とりあえず参考までに。

それでは。