Re: 私が言ってるのはマナーではないのですが、、、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: zen @ FUKcc-01p07.ppp.odn.ad.jp on 97/11/29 07:06:57

In Reply to: 別に知らなければ聞けば良いだけの事では?

posted by 匿名 @ p3ikb200.highway.or.jp on 97/11/29 02:42:17

> TOの意味が解らなければ聞けば良いだけの事だとおもいますが・・・

聞くのは恥ずかしいとおっしゃる方も大勢いらっしゃると思います、
かく言う私も出来れば聞かないで何か文献等で調べるタイプかもしれません、
しかし、TOの意味等はココに出入りした事の有る人しか分かりませんよね?

> TOの使用方法もここの人達(よそでしているかはしらない)が作り上げたものです。

はい、あれは去年の10月くらいだったと思います、最初は「題のみ」と書いていたのですが、
セガの伝言板の模様替えと共にタイトルへの入力制限が出来てしまい、全角50文字に
なったのが、発端です。

まぁ、この事も「荒らし」と呼ばれる人種がタイトルに膨大な字数の書き込みをして、
ここの運営を妨げたのが原因です、
それから、TO論争(勝手に名づけました)が始まったのです。

で、今回私が言っているのは、TO論争で今まで上がった事のない提案だと思うのですが、
マナーとか細かい事を言っているのでは有りません、只、新規で来る方がより書き込み
しやすい環境になればと思っての提案です。

> 最低レベルのマナーだけで良いと思います。

貴方の価値観に私も賛成ですよ。

>それでなくても最近のここのBBSは必要以上のマナーや自分の価値観を他人にも求める傾向になりがちです。
> 題のみの入力にも賛成ですが。

これも貴方の考えに私も賛成ですが、
おっしゃってる事が矛盾されてませんか?

zen
zenk@pop01.odn.ne.jp