へえ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: このこの @ ppp1-103.sala.or.jp on 97/11/19 23:26:39

In Reply to:

posted by XBAND企画倒れのはなし... @ a034003.ap.plala.or.jp on 97/11/19 18:18:14


>  ポケモンをXBANDで、やろうって話があったんよ。
> だって育てる(RPGの要素でしょ)、戦わせる(XBAND
> ですね。)しかも育てる間は接続しないで戦う時だけ
> 接続するんで、まさにXBAND向きだった訳。
> 結局、任天堂や小学館のことでダメだったらしいよ。
> SEGAらしいやね。

上の話が本当という前提で話します。
SEGAらしいというか、SEGAでなくて他の会社だとしても、絶対に任天堂さんは許可を出さないと思いますけどね(例えSCEやスクウェアでも)。
自分のドル箱を簡単に他人に渡す人はいないですよ。

ま、上の話の真偽はともかく、アイデアとしては面白いですけどね。