DD2次テスト終了



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: このこの @ ppp1-168.sala.or.jp on 97/11/09 07:41:29

「Dragon's Dream」の2次テストが11/4で終了しました。

今回は特にビックリするような新事実などはなかったのですが、感想な
どを書こうと思います。

※新CDが来た。
 2次テストの途中に、1次テストで発見されたバグなどを修正した新
 バージョンCDがモニターに送付されました。
 このCDでは、バグ修正の他に、
 ・キーボードのみでプレイ可能
 ・バックアップの容量が最低75に減った
 などが大きな変更ですね。

※テスト期間大幅延長
 当初は一週間の予定だった2次テストも、新CDのテストなどもあっ
 たため、結局1ヶ月程の長期間になりました。

※イベント多数開催
 テスト期間が長かったため、少々マンネリ気味になってしまいそうで
 した。それを回避する為に、色々なイベントが開催されました。
 
 ・コロシアムにて、集団チャット&バトル大会
  これは、プレイヤー主催の大会でした。普段は酒場でチャットする
  のですが、1つのテーブルには8人までしか座れません。つまり、
  同時にチャットできるのは8人までなのですが、コロシアムでは人
  数制限なしでチャットできます(ただし、相手の姿は見えない)。
  これを利用したイベントでしたが、チャットウインドウは5行しか
  表示されないため、大人数のチャットは辛かったです(^^;
  開発の方も協賛ということで、チャットのあとで行われたバトル大
  会では、優勝者に「お店の名前命名権」がプレゼントされました。

 その他、私は参加できなかったのですが、

 ・迷路探索レース
 ・競馬イベント
 ・サイコロイベント
 ・コロシアム・団体戦

 など、プレイヤー主催のものや開発主催のものまで色々イベントが 
 ありました。
 というわけで、製品版にはプレイヤーの名前がついた店やアイテム 
 がいくつかあるでしょう。ま、モニターの特権てことで(^^;

※サーバが落ちることがほとんどなくなった
 1次テストでは、ひどい時は10分おき位で起こっていたホストダウ
 ンが、2次テストではほとんど無くなりました。これは良いことだと
 思います。


という感じですが、発売日、課金などは未だに正式なアナウンスはあり
ません。
わかり次第アップする予定です。