基本的に内部RAMに書き込めない物はFDDも×



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: としあ @ p3ikb193.highway.or.jp on 97/10/12 02:21:53

In Reply to: フロッピーディスクドライブもってるかた いますか?

posted by C-ホサカ @ pppk062.yin.or.jp on 97/10/12 01:35:56

FDDは内臓RAMに入ってるデータを移動して保存するぐらいしか具体的な機能はありません。
対応ソフトもPADNIFTYしかないと思います。NIFはソフト上でFDDに保存できます。
他のソフトのデータはFDD用のCDと立ち上げてFDDに移動します。

具体的な使用方法はデータのバックアップとか、普段使用しないデータを一時FDDに移動しておくとか
サクラ対戦、風のリグレットなどのデータを分岐点ごとにFDDに移動しておき、また戻して違うストーリーを楽しむとかですかね

あとセガラリーのゴーストカーのデータを取っておくとかね

まああまり活躍する機器ではないことはたしかです。
NIFでメールしまくるとかなら別ですが(^^;