ちょっと詳しい理由



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Legacy @ kk-169.alphatec.or.jp on 97/10/14 01:06:09

In Reply to: Re: あいむあんだすたん80%

posted by ケンマ4です! @ omy0002.globe.or.jp on 97/10/13 08:52:03

> > > 半角カナとわ どういうこと?分からない(本当に)
> > > コレノコト?
> > ”コレノコト”ここまで半角カナです”?”はOK!
> > たぶんPCで入力していると思うので読めると思いますが・・・
>
> つまりパソコンでは表示されるがSSとかは
> 表示されないことがあるってこと?

UNIX系のOSだと半角のカナは存在しないので、使うと文字化けを起こし
悪ければサーバーをダウンさせてしまう原因にもなるからです。

E-MAILも当然のごとく半角カナは使わないことが常識となってます(ほんとか?(^^;)

多分嘘は書いてないと思いますが、間違ってたらフォローよろしく。