Re: 近接戦をやめたいとき



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柄八郎 @ futyuu1-130.ap.plala.or.jp on 97/10/01 17:01:06

In Reply to: 近接戦をやめたいとき

posted by もでま @ 202.236.111.82 on 97/10/01 08:01:09


> 相手が近接戦で来ると、ついついつきあっちゃうんですけど、

わかる、わかります、その気持ち。

特に、自分の機体の方が接近戦に有利なとき、こっちから逃げるのはなんとなく心苦しいですし。

自分がテムジンの場合、ジャンプからグライディングラムを出して画面端までレッツゴー!
相手がラムにあたったら、まぁ、運が悪かったと・・・。
攻撃は最大の防御・・・・かな?

ジャンプが高い機体なら、ジャンプして右ウェポンを撃ちながら出来るだけ遠くに着地。
早々当たるもんじゃないし、相手も解ってくれる・・・と、思いたい。
着地を斬られる可能性もあるし、それほど怒りを買うモノでもないでしょ。

重い機体なら、そりゃもうダッシュしかないような。
私はダッシュしてもできるだけ攻撃はしませんが。

こんなトコですが、どうでしょ?