Re: サターンがモデムを認識しない!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ cs1t110.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/24 01:43:24

In Reply to: サターンがモデムを認識しない!

posted by おさる @ dial2-1.sunfield.or.jp on 97/9/24 01:17:11


> サターン(黒)がモデムをなかなか認識しません。
> インターネットに接続するまでにいつも30分ぐらいかかります。
> どなたか対処方法を知っている方がいたら教えてください。!
> よろしくお願いします。
> (モデムを抜き挿ししてると動くようになります)

パソコンショップなどで販売している、エアダスターを試す事をお勧めします。これは、隙間などに入った埃を、強力なエア噴射で吹き飛ばす物です。値段は1000円前後。これで、スロットの間の小さなゴミを取り除き、モデムの端子の細かい埃も吹き飛ばしてから接続します。息を吹きかけるのとは比べ物にならない位に強力なエアが出ます。かく言う私も、こんなにスロットにゴミが入っているとは思いませんでした。パワメモの接触不良対策にも有効なので、かなりお勧めです。

友人は、パワメモの接触不良と、CDの読み込み不良をエアダスターで解消しました。(「怒首領蜂が動いたー」と留守電に3回も入れやがってこの野郎!>友人)

ちなみに、「掃除機で埃を吸引作戦」は絶対にやっちゃ駄目です。掃除機は静電気の固まりのようなものなので、本体に悪影響を与える可能性が大です。

普段から快調に動いている人も、予防の意味でやっておくのも良いとおもいますよ。