Re:またデマだそうですょ。今回の件(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ばじ @ nara1-199.ap.plala.or.jp on 97/9/10 01:38:28

In Reply to: MAGさんへ緊急私信!!&誰か情報知らない?

posted by としあ @ 202.33.242.55 on 97/9/09 20:30:33

> タイトル:「タイトルがいつまでも同じでしたね(笑)」
> 以外の私からのメールは開かないでください。
>
> 私のパソコンがウイルスに感染した可能性があるので
> 今日、メールがとどいてその中身が下記に書いてあります
> 電話してもでないし、ウイルス関係のHPに行ってもそんな情報ないしIBMのHPにも情報ない・・・
> 文章も”この文書をできるだけ早く回してください。”とか怪しいといえば怪しいので、現在メールで大学に問い合わせています。
> 分かり次第BBSで私信します。
>
> 追伸:みなさん、すいません私信ですいません&なにか情報知っている方がいらしたらレスください。
>
> -------------------------------
>
> 重要警告
>
> もし、”JOIN THE
> CREW”というタイトルのe-mailを受け取ったら、絶対に開かないでください。
> もし開いてしまうと、ハードディスクのすべてが消えてしまいます。
> この文書をできるだけ多くの人に送ってください。
> これは、新種のウイルスであり、知らない人がたくさんいます。
>
> この情報は、今朝、IBM から手に入れました。
> この情報をインターネットにアクセスする人に知らせてあげてください。
>
> また、もし、”PENPAL
> GREETING!”というタイトルのe-mailを受け取ったら、絶対に読まずに削除し
> てください。
> この文書は、すべてのインターネットユーザへの警告です。”PENPAL
> GREETING!”というタイトルのe-mailメッセージによりインターネット全体に
> 広がる危険なウイルスが存在します。
> ”PENPAL
> GREETING!”というタイトルのメッセージは、くれぐれも絶対にダウンロード
> しないでください。
>
> このメッセージは、ペンパルに興味があるか尋ねてくるフレンドリーなメッ
> セージに見えます。
> しかしこのメッセージを読んでいるそのときには、もう手遅れになっていま
> す。
>
> この”トロイの木馬 ”ウイルスは、すでにハードディスクのブートセクタに
> 感染し、中のすべてのデータを破壊しはじめています。このウイルスは、自己
> 増殖型ウイルスです。いったん読まれてしまえば、あなたのメールボックスにあ
> るだれかのアドレス
> に自動的に送られてしまいます。
>
> もしこのウイルスをネットワークに回し続けてしまえば、全世界規模のコン
> ピュータネットワークに多大な損害を与えるといった危険性が生まれてしまい
> ます。
> ”PENPALGREETING!”というタイトルのメッセージを見つけたらすぐに削除し
> てください。
>
> 友達、親戚、ニュースグループを読んでいる人、メーリングリストにのってい
> る人すべてにこの文書を回し、この危険なウイルスが彼等に損害を与えないよ
> うにしてください。
>
> このウイルスを止めるためにあなたの知っている人すべてにこの文書を送って
> ください。友達がその友達に送り続けましょう。
>
> 警告
> この2、3日で新種のウイルスがネット上に現われました。
> ”Returned or Unable to
> Deliver”と書いてあるメールは、いかなるものも開いたり、見ないでくださ
> い。
> このウイルスは、コンピュータコンポーネントに取りつきこれらを使えなくし
> てしまいます。
>
> 上記のように書いてあるメール項目は、いかなるものもすぐに削除してくださ
> い。
>
> AOLによると、このウイルスは危険である上、現在、治療法がないそうです。
> 気をつけてください。そしてあなたのオンラインフレンドにできるだけ早く知
> らせて
> あげてください.
> この文書をできるだけ早く回してください。
>
> ×× ××
> ××大学理××部 ××××××××
> Tel 9999-99-9999 Fax9999-99-9999
>
> -------------------------------