Re: プロバイダァって、、?ゃょぃ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: soluna @ ppp171.tokyo.xaxon-net.or.jp on 97/8/04 00:53:23

In Reply to: プロバイダァって、、?ゃょぃ

posted by メルシア @ p3ngy206.highway.or.jp on 97/8/03 13:13:52

> どれぐらいの数のプロバイダが、あるんでしょ?(^^;
 InternetMagazine7月号によると、97年2月で、郵政省が把握しているのが、
1645社だそうです。で、その雑誌に載っているのは717社だそうです。
 ですから現在のところ、1700社程度ってところでしょうか?

> なんかHighwayの人が多いでしゅねぇ。あのHNの横に書いてある
> proxy1.highway...というやつの事を[ドメイン]というので
 あたり。

> すかぁ?(^^;ログ、リンク、フレーム、サーバ、、、
> 訳分かりゃん(^^;これらの専門用語は、どぅぃぅ意味なの
 ・ログ
 通信ログとここでは呼ぶ物でしょうね。色々あります。
 大体は、何かを監視して、その状態を記録している物。と言ったところでしょう
かねぇ?
 ・リンク
 コンピュータの世界では色々使われます。ここでは、何処かと何処かをつなげる、
又は、つながった。ことを示します。
 ・フレーム
 サターンブラウザVol.1では無かった機能。Vol.2では付いたらしい。
私はパソコンな者なので、詳しく知りません。
 画面を分割して表示するブラウザの機能。
 ・サーバ
 単純に言うと、ホームページの置いてある場所。
「sega.co.jpはセガのサーバのドメインである。」

 こんな所でしょうか?
 誰か、間違っていたら、フォローお願いします。

> ですかぁ?あと「」の中に文字を入れるには、どぅすれば、、?(^^;
 これはもう良いですね。