Re: サタモデの接続方法で質問です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すちゃらか @ p3ikb062.highway.or.jp on 97/7/30 15:07:04

In Reply to: Re: サタモデの接続方法で質問です。

posted by ピーマン @ proxy2.highway.or.jp on 97/7/30 00:58:08

分配機は理論上問題ありません。

ただ、ピーマンさんも書かれている通り、1つの電話線に電話機は3
台までしか接続出来ませんので(電力不足が発生します(^^;)、SS
モデムが1台で、あと2台までしか接続出来ません。
(電源を必要としない電気式自動切り替え分配機等は1台の機材と数
 えるべきなのかな?。あと電力損失の激しい回線では使用出来る機
 材数が減るって事もありそうですね。)

あと分配機を使っているという事は恐らくそれなりの長さの電話線配
線がされていると思いますが、電話線の配線を長くすると電話線がア
ンテナ代わりになって他の電気機材からのノイズを拾う可能性が高く
なりますので注意しましょう。

電話線は短ければ短いほどよく、接続機材は少なければ少ない程良い
って事ですね。切れてしまうという事であれば、試しに出来る限り短
い配線にしてかつモデム以外の電話機を外して試してみてはいかがで
しょうか。