とても語り尽くせませんが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アリカD @ nagoya1-202.ap.plala.or.jp on 97/7/26 17:08:27

In Reply to: アファの上手な愛し方を、教えてくだちゃいっっ

posted by ゆか @ pi127.marinet.or.jp on 97/7/26 12:42:05

> アファが好きなんだけど、、アファ使いの方達はどの様にアファを愛してますか?? 私は、いまいちまだ愛し切れずアファの力を出し切れてなくって、アファは、やっぱり接近戦のキャラなのかなぁ〜。。
> 足が早い所とかが、気に入って使ってるのだけど、、遠距離&中距離には、
> 不利なのかしら〜????
> アファが満足するような、使い方ってどんなの??

まず足の速さを活かすことですね。細かいダッシュキャンセルやトンファー踏み込
みキャンセルを使い相手の視界から消える! フェイエンに似たテイストがあると
思ってます(相手を撹乱することから始まるという点で)。全距離であらゆるキャ
ラと互角に戦えます。(ドルカスはちょっときついかな) 接近戦はトンファーと
ショットガン殴りの使い分けが重要。言葉で言っても仕方ないか(^^)。

うまい人のプレイを観れば自ずとわかります。私も少しは自信あるけど、サターン
版はご勘弁。たまが当たりやすくてこのテイストを生かせない。無念。