Re: PF見て決めています(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: へくさごん @ 133.217.108.100 on 97/6/25 21:48:59

In Reply to: メール出す基準はどうかなぁ

posted by NNA @ 203.180.223.66 on 97/6/25 19:42:21

 私は,基本的に対戦したら相手にサンクスメールを出すようにしています。しかし,中には例外で出さないときもあります。
 まず,1日に何回も戦っている場合は,最初のVS以外は基本的に出しません。1日に何通ものメールをもらうと結構負担になりますよね。メールのやりとりは互いの負担にならないようにしたいですね。
 つぎに,メッセージやPFで書いてあることが気分のいいものでない時,これも遠慮させてもらっています。「邪道を極める」とか「どうだい? 寒かったかな?」とか。これって,「じぶんで寒いとか邪道とか思っていることをあんたにはわざとやるよ」といっているのと同じですよね。相手を認める認めない以前の問題だと考えます。