私も後方視点です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JAM @ cse5-28.osaka.mbn.or.jp on 98/3/24 03:13:08

In Reply to: レースゲーム好きな方に質問

posted by こよみ @ pppd76b.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/24 02:47:02

> 素朴な疑問なんですが、皆さんはレースゲームやる時の視点って
> 「ドライバーズ視点」と「後方視点」のどっちでやりますか?
>
> ボクは「セガラリー」やってから後方視点じゃないと走れなく
> なりました。ドライバーズ視点だと何故か車幅が上手くはかれ
> ないので…ですので他の「VR」「デイトナ」「GT」等も
> すべて後方視点です。
>


私もレースゲームはすべて後方視点です。なぜかというと、車の動きを眺めるのが好きだからです。よくテレビなんかでラリーの中継 をしてますよね、あの感覚で見ながら操作するのが楽しいんです。


> それと未だにAT車しか乗れません。MT車の方が面白いんだ
> ろうけど、カーブにさしかかるとパニクります。(カーブ抜けても
> 2速に入れっぱなしとか)


私はマニュアルはですね。なれるまでが大変ですけど。


>
> もしよろしかったら皆さんのプレイスタイルを教えてください。

正座してプレイ、ですかね。(^_^);