私もー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp51.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/23 01:37:23

In Reply to: 金縛り体質の人いますか?

posted by rio @ proxy01e.so-net.or.jp on 98/3/23 00:15:13

>  私はそうなんですけど、ほかに金縛り体質(←こんな呼び名
> でいいのかな?)の人とかいますか?
>  体が疲れたときより、頭が疲れてるときになりやすい。

 うーん、現実の記憶にアクセスできるときがやばそうなんですが、
今までにかかった回数は数知れず。でも誰かがのしかかっているとか、
そういう一般的イメージの金縛りはないですねえ。

>  あと、かなしばったときに私は無理にからだを動かそうと
> しますけど、これってダメなのかな。めっちゃ疲れるし。

 うーん、解けた瞬間にそのとおり体が動いてしまうことがあるので、
そっちの理由でお勧めしません。壁を蹴ったり、電車の中で隣に座っている人に
水平チョップを喰らわせそうになったり。他にも電車で立ち寝をしていたら
かかってしまって、前に座っている人の膝を(!)踏みそうになったことがあります。