あなたのお気持はよくわかりますが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 葵 @ ski131.osk.3web.ne.jp on 98/3/23 02:35:12

In Reply to: Re:知的障害者の心情を配慮しての抗議です。

posted by Mr.寿 @ p07-dn02hakohigasi.hokkaido.ocn.ne.jp on 98/3/21 12:55:59

> > ネタバレなら、そう書け!ドラマの最終回直前にあんな風にネタバレされた人の気持ちになってみろ!それとも、確信犯かあ!?常識ねえ野郎だなあ!!死ね!カスがあ!!
> これについてはTBS「聖者の行進」での知的障害者に対しての
> 演出の酷さに対しての抗議です。
> 知的障害者に対しての虐待シーンの酷さ。
> そしてレイプシーンの多さ。
> 性に目覚めたからと言う理由で下着泥棒をする演出。
> いくら視聴率が多いからって
> 知的障害者の親族全員の心情に対し全く配慮がなされていないドラマは
> 再放送並びビデオソフトの販売は止めた方がいいと思います。

 僕も(?)あのドラマってゆーか、あの脚本家のドラマは好きではないです。(否定はしない、好みの問題)
 Mr.寿さんが言うことも分かりますし、おそらく間違ってないです。
 が、ネタバレしちゃったこと(罪)に対する謝罪がないのはおかしーんじゃないですか?
 もし、Mr.寿さんが掲示板でネタばらすことを別に悪いこととは思わない、と考えているんでしたら・・・
 もはや今後一切掲示板にカキコするのはやめてほしーです。(ココの掲示板に限らず)
 それがこの世界の(ネットの)常識ってやつですから。
 
 ここでは、ネタバレ話を書き込むときは
 タイトルに『(ネタバレ)』と書くのが最低限(←普通はもっと配慮する)のマナーなのです。
 ヨロシクです。 はい。