言葉では無く、イメージとして覚えた方がいいかも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou59.kumagaya.or.jp on 98/3/21 05:39:37

In Reply to: Re: お答えしますが、ちがっててもおこんないでね。

posted by Vambrace @ fnbs1du20.chb.mesh.ad.jp on 98/3/21 01:11:13


> アクセスタイムは、記憶装置関連.。
> ターンアラウンドタイムは、コンピュータの処理の時間に
> 関連した用語です。

↑ここ大事です。

一例として、
「100万件のデータを読み込み、昇順に並べ、出力しなさい」
っていう命令をコンピューターに出したとします。


1,命令を出しました。
2,読み込みを始めました。
3,”現在読み込み中”というメッセージが出てきました。
ここまでがレスポンスタイム。
4,読み込みが完全に終わりました。
ここまでがアクセスタイム。
5,並び替えが終わりました。
6,”処理終了”というメッセージが出てきました。
ここまででターンアラウンドタイム。

* レスポンスタイム
Enterキーを叩いてから、何かしらの返事が来るまでの時間。

違ってたらゴメンネ(^^;