「12モンキーズ」とか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: POE @ 202.224.135.85 on 98/3/20 02:44:43

In Reply to: 皆さんの「好きな映画」は何ですか??

posted by Kain @ hir005.airnet.ne.jp on 98/3/19 15:48:43


 映画に関しては僕は割とミーハーなので、話題作や名作と言われている物を
多く見ています。そんな僕のお気に入りは


・12モンキーズ
 2つの異なる時間軸を舞台にしたサスペンス(?)映画です。主人公(ブルース・
ウィリス)が現在と未来を行ったり来たりするのですが、主人公も映画を見ている
観客もどれが真実なのかわからなくなってきます。あの感覚が好きですね。
また、ブラッド・ピットのキレた演技も大変見応えがあります(^^)。


・ゴッドファーザーシリーズ
 昔正月の深夜にやっていたのを見てから好きになりました(現在東京では深夜に
放映してますね)。マーロン・ブランド、アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ
といった役者達が演じるマフィアの"ゴッドファーザー"は素晴らしいです。
映画全体を覆うあの雰囲気も良いです。


・グランブルー
 フリーダイビング(だったかな?)をテーマにした映画です。この映画はやはり
海中の映像が素晴らしいですね。同じリュック・ベッソン監督の映画なら、僕は
レオンよりこちらの方が好きです(レオンも好きですけど)。