Re: ショーケンがなりかかった病気になったこと(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ながち @ hmt2.hitachi.co.jp on 98/3/19 11:36:56

In Reply to: 今日のお題!何年経っても忘れられない出来事は?

posted by ペペドック @ launch.ics.ntts.co.jp on 98/3/19 10:55:20

おはようございます。

何年経ってもといってもつい最近のことですが・・・。
おそらくこれから先、忘れることはできないと思うんで。

それは昨年12月の事でした・・・。
12上旬に一度風邪を引いたのですが、ほっとけばその内治る
だろうと思い、病院にも行かずにそのまま放置してました。
その後、具合も良くなり風邪はすっかり治りました。

・・・が!!これが悲劇の始まりでした。
風邪が治って2週間ほどたった頃、急に頭がズキズキしてきた
のです。この痛みは日が経つにつれ激しさを増していき、
とうとう、年も押し迫った12月26日に救急車で運ばれました。

検査したところによると一度消えたと思っていた風邪のウィルスは
私の骨髄へ侵入しそのまま、背骨をつたって脳まで上昇してきた
のだそうです。
何でも「髄膜炎」という病気らしく、場合によっては死んでしまう
こともあるそうです。
結局、年末年始はずーっと病院の中で過ごしました。

先日テレビで萩原健一が入院したというニュースがあり、もう少し
で髄膜炎になるところだったなどと言ってました。
こっちはもうなったちゅーの、とテレビの思わず言ってしまいま
したけど(^^;)

それにしても、風邪は万病の元とはよく言ったものです。
皆さん、風邪を引いたら早めに治療することをお勧め致します。