過去ログで昔のドラマの書き込みを見て「!」(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よんちゃん @ adss.gate.nec.co.jp on 98/3/18 16:50:43

最近この掲示板を見るようになったのですが
ぼんやりと過去ログを眺めてたら
2月末のログで榊原郁恵と大場久美子の出ていた
ドラマについて書かれてましたけど、
そのドラマかどうかちょっと自信ないですが
(でも雰囲気がそれっぽいので多分間違いないと思います)
見たことがあります。
タイトルは正式なのは忘れましたが
「〜スーパーダブル(Wだったかもしれません)」
〜の中に少女探偵とかそれらしいのがついてた気がします。
TBS系列で放映されてた探偵ものです。
記憶では荒井注が出演してたと思います。
大場久美子は荒井注扮する探偵か刑事の娘役で
榊原郁恵はそこに居候してる宇宙人だったと記憶してます。
でドラマの内容ですが
1.事件発生。
2.榊原郁恵と大場久美子がコンビ組んで犯人を捜す。
  (いつも荒井注扮する探偵だか刑事だかに
   いさめられてたと思います。でも結局は勝手に捜査を展開)
3.犯人見つける。
4.犯人追いつめる
  (なぜかいつも榊原郁恵がこの役まわりだった気がする)

ここで補足、書いてる途中に思い出しましたが榊原郁恵が扮する
宇宙人は変装能力のようなものがあって毎回違うキャラクターに
化けて犯人を追ってました。

5.追いつめられた犯人逆切れ榊原郁恵を抹殺するため追いかけ回す
6.逆切れした場所か追いつめられた場所になぜかいつも鏡があって
  それ見た榊原郁恵が倒れる。
7.それを見た犯人は抹殺したと思いこみ死体(?)を隠すことなく
  逃げる。
8.榊原郁恵を探しに来た大場久美子により鏡の世界
  (この辺の因果関係は覚えてませんのでちょっと
  作り入ってるかもしれません)より助けられる。
  この時何か呪文みたいのを唱えてました。
9.でなぜか荒井注に呼ばれた犯人他登場人物が広間に集められる
10.大場久美子が犯人に推理を披露し詰め寄る
11.しらを切って逃げようとする犯人。しかもその時決まって
   言うせりふは「証人はいるのか?」的な発言。ここまでくれば
   おわかりでしょう。
12.復活した榊原郁恵が証人として登場。犯人あきらめてお縄につく。
13.事件解決

とこんな内容だったと思うんですけど、間違いがありましたらどなたか
ご指摘お願いします。何せ私が小学校低学年の頃のドラマでしたから
細かいとこまで覚えてないんです。
でも過去ログちょろっと見ただけでここまで思い出せるとは思いません
でした。まだ若い証拠でしょうか?もっともこんなセリフはいてる以上
既におやじですが。
前にこのドラマについて書き込んだ方がこれを見て下されば幸いです。
自己満足で書き込んだ感もありますがどうか皆様ご勘弁下さい。