Re: そーっすね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SAT @ 202.245.215.117 on 98/3/17 23:47:18

In Reply to: 詳しくは知らないですが・・・

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/3/17 15:56:49


> 多くの判例を見てないのでハッキリとは言えないんですが、
> 暴力をうけたという訴訟で確か勝訴していた記事を見た事があります。
> 最高裁の判決かどうかまで覚えてませんが・・・
>
> 基本的に日本の裁判は加害者有利だと言われてますから・・・

被告は無罪を立証しなくてもよいが

原告は有罪を立証しなくてはならない。

ってのが原則らしいっすね。

ところで、妊娠の子が殺されちゃっても
DNAは採れそうと思うんですが、
どーでしょう。

個人的には三郎も生きているっていう結末
がいいなとおもってるんですが。