さしでがましいようですが、いちおう訂正。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LCB @ proxy.aitech.ac.jp on 98/3/17 01:18:38

In Reply to: 愚民にはレースなどクラッシュのためのもの

posted by まいくろ @ km2-ppp7.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/17 00:57:03

> > 「生きててよかった」というタイトルでレースのクラッシュシーンを流していたくせに
> > ジェフ・クロスノフの事故のシーンを見せて、「ドライバーは無事だった」だとー!!
>
> > 本当に生きていたらよかったのに(涙)(涙)(涙)
>
>  F1ドライバーでしたよね。セナの前日に亡くなった…。ここ数年の
> F1事情に疎いもので、違っていたら訂正をお願いします。

おっしゃっているのは、ローランド・ラッツェンバーガーですね。

流れた映像はF1ではなく、CARTです。
ジェフ・クロスノフはこの年、トヨタと共にCARTに参戦したドライバで、
それまで、主に全日本F3000(現フォーミュラニッポン)に参戦しており、
日本では大変人気のある方で、この訃報に多くのファンが悲しみました。
この事故では、他にもコースマーシャルの方がマシンの直撃を受け
亡くなっています。
そういった事情を調べもせずに、クラッシュシーンの壮絶さのみを見て
放送したのではないでしょうか。許せません!