UFOマーンの「アメリカンヒーロー」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/3/16 14:50:45

In Reply to: あなたが再放送して欲しいと願うドラマは?

posted by Mari @ mtkcc-02p49.ppp.odn.ad.jp on 98/3/16 14:05:51


若い皆さんは知らないと思うけど、僕が高校生の時の15年位前に、スーパーマンのパロディーのような米国製TVドラマがありました。

内容は平凡な高校教師のラルフ・ヒンクリーがUFOからある特殊なスーパーマンのようなスーツをもらって、悪い奴を捕まえる等の活躍をするというものです。
その赤いスーツには、いろいろな能力があるようなのですが、マニュアルを紛失したため使い方がよくわからないし、慣れてないので空もうまく飛べないんですよ。着地の時は必ず建物の壁に突っ込むし。

傑作だったのは、現実にはあんなコスチュームでは外を歩けないので(皆から変な目で見られる)、事件が起きても回りに人がいると、主人公が着替えたがらないところでした。

再放送してくれないかなあ、全部ビデオに撮るんだけどなあ。

あと、国内のドラマでは、「もう誰も愛さない」が見たいです。
最終回見逃しちゃったし。