ありがとうございます。  ☆↑は間違い☆



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 無人島 @ proxy05.iij4u.or.jp on 98/3/14 20:30:21

In Reply to: もう少し詳しく...

posted by たたなか @ dmax006-pool035.tokyo2.tnis.egg.or.jp on 98/3/14 17:09:39

こんばんわ(^^)

当方の今の接続方法はこんな感じでして・・

Nifty:  外付けモデムを使用して、Emtermという通信ソフトで接続してます。
Internet: 外付けTA(64K)を使用して、IE4.0で接続しています。

それでCOMポートを使い切ってしまったんで、モデムを外してしまって、
TAだけでできないかなあと思ったのです。


それで、次のどちらかの感じでNifty接続できるとうれしいのですが。

1)インターネットで接続した状態で、インターネットブラウザで
  ニフティの内容を見れないでしょうか?
(ずいぶん前にNiftyをインターネットで見れるようになるとか
   だれかが言ってたのです。まだなのかなあ)

2)Emtermで接続するときにモデムではなくて、ISDNが使えないでしょうか?

と思ったのです。


>  ニフティに接続するために使おうとしているソフトはなんでしょう?
>  最近の物なら、「telnet接続」をするように設定すればいいはずです。
>  ホスト名は、「r2.niftyserve.or.jp」です。
>

Emtermでもできるか、やってみます。


>  もう少し詳しくそちらの状況を教えていただけると、
> レスを付けやすいとおもいます。

すみません(^^;
でも助かりましたー。ちょっとやってみますね。


#COMポートが足りなくなったので、モデムを外したいのです。
#もう3年前のモデムだし。
#それでこのようなことに、なりました(^^;