Re: 今のところ、ないです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピーマン @ a045015.ap.plala.or.jp on 98/3/15 02:58:04

In Reply to: 心霊写真って撮ったことありますか?

posted by KZ @ ppp204.angel.ne.jp on 98/3/15 00:14:57

 むかし毎日放送で、心霊写真を暴くというのをやっていました。その内容は、視聴者から送られてきた心霊写真を、プロの写真家が、本物かどうか調べるんですが、絶対本物だと思われるものでも、ほとんど暴いてしまいました。

 その写真の大半は、勘違い、光の加減、偶然とかで、実際に写真家が同じ心霊写真を撮って再現したりしていました。あの番組を見て以来心霊写真はどうも信用出来なくなってしまいました。

 心霊写真を扱った番組の大半は、坊さんとか霊能者とかが出てきて、○○の霊だとかなんとかのたまうので、白けてしまいます。沢山の心霊写真の中でたとえ本物が存在するとしても、それはほんの僅かのはずです。

 心霊写真をもし撮っても、それが本物かどうか疑ってみたほうがいいと思います。頭から信用するのは駄目。解明するのも面白いよきっと。