だれかのみたゆめ 第9話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ pppb794.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/12 12:40:13


第9話 「友情」


美佳は扉を抜け通路を走っていました。
すると、広間に出ました。
「...!」
そこには、寮長が倒れていました。
そして不気味な仮面を付けた人たちがいました。
美佳を見て、仮面たちは一斉に襲いかかってきました。
「ひぇ〜」逃げる美佳。
あともう少しで追いつかれる、というその時。
ザザザザザンッ!...後ろで何か音がしました。
見ると仮面たちは倒れていて、一人の青年が立っています。
その青年を見て、美佳は驚きました。
何と、友人の由紀が憧れている"あの人"だったのです。
しかし彼は、美佳以上に驚いていました。
「久々に見せてもらったぜ」
"あの人"の後ろから声がして、もう一人の青年が現れました。
「現役を退いたとはいえ、さすがは元・四天王といったところか」
「黙れ瑠原...それより、この子は...!?」
「なんだ知り合いか?」
「い、いや・・・。...この子が、そうなのか?」
「ああそうだ。じゃ、後は頼んだぞ。」
「わかった。」
もう一人の青年は姿を消しました。
あの人は、美佳に言いました。
「俺はカイ。話は後だ、ここを出るぞ。時計は持ってるな?」
「えっ...うん。(何で時計の事を知ってるんだろう)」

走る二人。
「ねぇっ!」美佳は、走りながらカイに尋ねました。
「この建物一体、何なの!?あなた誰?さっきの変な人たちは...」
「...話は後だと言ったはずだ。いいから走れ」
「別に私、あなたに付いていかなくてもいいんだけどなぁ」
「こ、こんな時に・・・汚いぞっ・・・!」
「ふぅん、何か今すごい事態になってるんだ」
「・・・くっ!しょうがない...簡単に説明するぞ、走りながら聞け。」
「ワーイ、ヤッター!」
「君は今、狙われている。というより、家を出た時点で狙われていた」
「ヘ?なんでなんで?私なんにもわるいコトしてないよ?」
「少しは黙っててくれ...さっきの奴等は君の時計を狙ってる。」
「・・・。」
「我々は、その時計と君を保護しながら奴等の野望を阻止する団体...
 そう考えてくれればいい。...君はお兄さんから何も聞いていないのか?」
・・・・・・・・・うん、何にも。」
「そうか...先輩らしいな。」
「・・・。」
「で、この建物は、奴等に狙われた君のような非力な女性を保護する施設だ。
 元々は大きな病院だったらしいから、妙な部屋がいくつもある。」
「それでこんなに入り組んでいるのねぇ」
「そういう事だ。」
「わかった...あなたと一緒に行くね。どうせ道案内してくれるんでしょ?」
「ああ、そうしてくれ。俺も助かる。」

二人が走り続けると、突き当たりに扉が見えてきました。

「あのエレベータから出られる筈だ。・・・むっ?」
ふと見ると、そこには少女が立っています。
「み、みもりちゃん!何でこんな所に・・・!?」少女は深森でした。
「おねぇちゃん、私をおいて行かないで...」
しかし、何か深森の様子が変です。目が暗く染まっていました。
「...奴から離れろ。」カイが言いました。
「え?」
「今あいつは操られてる状態だな。すぐ倒すからちょっと伏せてろ。」
「やめて!せめて眠らせるとか何とか...できないの!?」
「クッ、そんな余裕があればいいがな」
「どうにかしてよ!あの子に乱暴するなら、私帰るからね」
「バカッ、よそ見するなっ」
「おねぇちゃん、私と一緒に来て・・・」
次の瞬間、深森が指先から光の線を発しました。
光線は美佳めがけて一直線に襲いかかります。
「ーッ!」
カイは、美佳をかばって光の線を受けました。倒れる、カイ。
「やめて!みもりちゃん、一体どうしちゃったの!?」
「パパもママもいなくなっちゃった。お爺ちゃんも出かけてばかり...
 みんな深森のコトきらいなんだ・・・深森といたくないんだ・・・」
なんだか、美佳は深森が可哀相になってきました。
「どうしよう・・・」
深森は友達。
その友達に誘われた。拒んだ。
なぜ拒んだ?
先を急ぐから。何かの危険を感じるから。
本当に危険なのか?カイが撃たれた。
カイを由紀は好いている。
由紀は友達ではないのか?いや、友達だ。
転入生の美佳に優しくしてれた親友だ。
では、カイを放っておいていいのか?
「ダメ・・・」
ではどうするのか。
どうする?
どうする?
どうすればいい・・・
「そうだ!ねぇみもりちゃん、この人を治してあげて」
「!?」
「そしたら私は一緒に行くからさ」
「・・・バ、バカな事を言うなっ・・・!」カイが止めます。
「いいからいいから、時計は後で届けるからさ。・・・ねっいいでしょ?」
「君は正気なのかっ・・・!?」
「ま、どーにかこーにかなるでしょう。さぁ、深森ちゃん。治してあげて」
すると深森は突然、コワイ男の人の声で言いました。
「お前、俺をなめてるだろ...それか、ホントのバカか?」全く別人のようでした。
「バ、バカ...!?誰だか知らないけどシツレイな人ね。けど大丈夫なんだもんね」
「何が大丈夫なものかっ...」焦るカイ。
「そうだそうだ、お前常識的に考える事ができないのか?」呆れる深森。
「どうせ私がいないとこの時計動かないんでしょ?だから奪わなかった」
「〜ッ!!!」狼狽する深森とカイ。
「貴様、気付いていたのか・・・!」深森はなぜか苦しそうです。
「その時計、しばらく預けておく!」そういった途端、深森は倒れました。
「あ、あれ?」美佳は拍子抜けしてしまいました。



塔。
「報告します!先刻渓谷地帯のコロニーが例の襲撃を受けました。
 瑠原とカイがこれを鎮圧。媒体・構図は無事です。」
「わかった。では店長の命令を待とう。」
「ハッ!」
「しかしお互い大変だよなぁ、たまの連休に」
「仕方ないであります。隊長は家族と家のローンのために我慢であります。」
「倅がヘタに有名私大に合格したもんだからなァ、俺の小遣いが益々減ってくよ」
「自分も、彼女にプレゼントをせがまれたので、カツカツの生活であります。」
「まぁ単身赴任してる奴もいるんだから贅沢は言えないが、たまには呑みたいなぁ」
「全くであります...。」


つづく




第10話「背徳の町」は、13日にUPされる予定です