見事なオチでしたね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/3/12 10:09:43

In Reply to: 突然なぜか徹夜でナウシカ読破

posted by シーラカンス @ nara-009.seikyou.ne.jp on 98/3/12 09:55:37

> 漫画版のやつね。徹夜つってもインターネット&サターンやりながらだけど。
> なんかこの漫画は良いね。久しぶりに読んでみたらこの漫画って結構哲学してますな。
> しかしこれを読むたびに自分の中での映画版ナウシカの評価がどんどん下がるような…。

う〜ん、見事なオチでしたね、あれは。正直いって当時、7巻の発売は半ばあきらめてい
た&忘れていたのに。
昨今ああいうカタストロフといかカオスというか収集つかないような盛り上がり(ナウシカは
ちゃんと収集ついた盛り上がりだったか)にちゃんとしたオチをつけた作品ってあんまり出
会ってないなぁ。(がんばれ!バスタード!)

映画版?!なにそれ?(いやいやなかなかあれもいい映像だったじゃないですか。)