は〜い!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さぼ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 98/3/12 08:27:43

In Reply to: ケーブルテレビ見てる人います?

posted by KZ @ ppp039.angel.ne.jp on 98/3/12 00:42:07

> 「ニュースの女」見てたら、ふと気になった。
> 俺の周りには入ってる人いないんだよねぇ。
> いたら教えて下さいな。
> ついでに入った理由も。

1、月¥3,000+αで1日ジュース一本分の値段だったから。
  (消費税5%で少し上がった(-."-))

2、映画、アニメ、天気予報、ニュースなどの
  各種国内専用チャンネルから、CNNまで入るから。

3、引っ越しの際、アンテナを買って
  設置するのが面倒だったから。(^^;)

> おもしろいのあるのかなぁ?

趣味が合えば、かなりどっぷりはまれると思います。
リピートが充実しているので、見逃しても安心ですし。

> ところで、ケーブルテレビって何?地方の地元局のこと?
> でも、アンテナでも見れるよね?ところによっては
> 俺はてっきり電波の届かないとこの人の為のものかと
> 思ってた。大きな勘違い?

地方のケーブル放送を取り扱っている民間会社が、
有料で多チャンネルのアンテナ役をして、
各コンテンツを契約者の各家庭に送信している・・・
と言うのでいいなかな(少しあいまい)

> 関係者の人いたら誤解されるかもしれないので一言、
> ばかにはしてませんよ。ほんとに知らないんで。
> 無知でスイマセン。

実は、
沢山のテレ番が見られるくらいしか
私もよく解りませんです。
失礼しましたぁ(^.^;)