田舎だから・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: F41 @ c-wingpl22.comlink.or.jp on 98/3/12 03:59:54

In Reply to: ケーブルテレビ見てる人います?

posted by KZ @ ppp039.angel.ne.jp on 98/3/12 00:42:07

> 「ニュースの女」見てたら、ふと気になった。
> 俺の周りには入ってる人いないんだよねぇ。
> いたら教えて下さいな。
> ついでに入った理由も。
>
> おもしろいのあるのかなぁ?

都市型CATVは、BS,CSを見ることができ便利。
後、自分でアンテナ立ててみるより画質が安定しているはずです。
欠点は音声がデジタルで送られてこない。

> ところで、ケーブルテレビって何?地方の地元局のこと?
> でも、アンテナでも見れるよね?ところによっては
> 俺はてっきり電波の届かないとこの人の為のものかと
> 思ってた。大きな勘違い?

まんざらそうでもありません。
たとえば私の住んでる山梨では、CATV入ってないとNHKと日テレ系、TBS系の4局しか映りません。
そのためCATV入ってない家探す方が大変。(^^)

そのかわり、フジ、テレ朝、テレ東がはいるようになるので関東ローカルの深夜番組、アニメは見ることが
できるなんて利点もあります。
(つい1ヶ月前まで東京に住んでいたもので関東ロ−カルの番組が見れてありがたい。)
あと家の入っているCATVではテレビ神奈川(ガンダム、イデオン、バイファムなんか放送してる)、
スーパーチャンネル(スタートレック、刑事コロンボ)なんかが映るんで重宝してます。

今月のニュータイプという雑誌にCATVについてかかれているんで読んでみてはどうでしょう。
アニメ誌なんでアニメ中心の内容ですが。