Re: ケーブルテレビ見てる人います?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kriegsmarine @ kwg009.tky.3web.ne.jp on 98/3/12 00:57:07

In Reply to: ケーブルテレビ見てる人います?

posted by KZ @ ppp039.angel.ne.jp on 98/3/12 00:42:07


> 「ニュースの女」見てたら、ふと気になった。
> 俺の周りには入ってる人いないんだよねぇ。
> いたら教えて下さいな。
> ついでに入った理由も。

 入った理由は、BS・CSを機材を買わなくても見られるから
です。現在私の加入しているCATVでは、20チャンネルが見
られます(地上波・別料金チャンネルを除く)。
 そのほか、FM再送信もあるので、関東各FMの受信状態
も良好です。

>
> おもしろいのあるのかなぁ?

 私のよく見るスーパーチャンネル(CS)はアメリカのドラマがメインのチャンネルですが、スタートレック各シリーズが見られるし、その他の番組も楽しんでいます。

> ところで、ケーブルテレビって何?地方の地元局のこと?
> でも、アンテナでも見れるよね?ところによっては
> 俺はてっきり電波の届かないとこの人の為のものかと
> 思ってた。大きな勘違い?

 そういうのもあります。
 でも現在ふつうに使われているのは、いわゆる都市型CATV
というものです。沢山のチャンネルで楽しもう、ということですね。
ちなみにCATV=Community Antenna TV のことです。


> 関係者の人いたら誤解されるかもしれないので一言、
> ばかにはしてませんよ。ほんとに知らないんで。
> 無知でスイマセン。