Re: 株式投資シミュレーション



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-35.ppp.justnet.ne.jp on 98/3/10 09:08:52

In Reply to: 株式投資シミュレーション

posted by 流氷 @ mtud3du23.chb.mesh.ad.jp on 98/3/10 08:53:20

> 日興證券HPのシミュレーションをやろうと思っていますが、いかんせん私は株に関して全くのど素人ですんで、用語ややり方がさっぱり分かりません。
> こんな私に簡単な株の指南をしてくれるようなHPはないでしょうか??
>
> (4本値って何・・・? 成行って?)

私も株は詳しくないけど「なりゆき」は判ります。
証券会社に注文を出すときに、値段の指定をしないで、今の値段で
株を売り買いすることです。言葉通り成り行きに任せると言うことです。
逆に値段を指定して売り買いすることを「指し値」と言います。

そういえば今度PCで株のゲームが出ますよね。
バブルの時でなく、今の時代に出すのがエライ(^^;)

ちなみにFCの松本亨の株ゲームを持ってました(^^)