あの人の曲が好きとは!かなりマニアックですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: mekemeke @ pppd02b.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/11 03:08:28

In Reply to: ローソンのCMの森高千里のだんな役

posted by シーラカンス @ nara-029.seikyou.ne.jp on 98/3/11 02:46:58

> 細野晴臣のCDを初めて聞いた。なかなか良いではないかっ!ただの眠たげなおっさんではなかったのね。

そうですよ!あのお人は!ちなみに音楽系の専門学校の先生だか校長だか
なんですよ。

> 特に「恋は桃色」という曲が良いと思ってたらこの曲は土曜ソリトンSIDE-Bで矢野顕子(この字で良かったか?)と弾き語ってましたね。
>
> ここは前に来た道
> 川沿いの道
> 雲の切れ間からのぞいた
> 見覚えのある街
>
> うーむ。いい詩じゃ。

最近はアンビエント系というジャンルの日本でのリーダー的存在のような気がします。
アンビエントというのは簡単にいうと、
基本はテクノ。でもグチャグチャなんです。
なんかこう、ジャングルでもドラムンでもトランスでもない。
ウ〜ん。難しい!とりあえずきいてみるのがいいですよ。