Re: 迷走する核廃棄物



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kriegsmarine @ kwg012.tky.3web.ne.jp on 98/3/10 23:29:27

In Reply to: 迷走する核廃棄物

posted by 宍 六三郎 @ aom-d174.infoaomori.or.jp on 98/3/10 18:45:47


> 海越えて「帰って来た」ガラス個化体が二度目の迷走か?
> 一度目は1日遅れで入港許可出たが…今回はどうだろうか。
>
> 反核燃団体さんも総勢450人でシュプレヒコールしとるし…。
> 日本で出したゴミなんだから帰って来るのは当然やろうけどね。
>
> 後は首相が出て来るのを待つのか、妥協案を飲むのかが焦点かな?
> 青森県知事さんは個人的に好感を持てないが、今回の処置は
> 県民として歓迎はしちょります。
> でも反核燃ではありません。まぁ、推進派でも無いがね。
>
> 後は各省庁の出す爆笑モノの「遺憾表明」と、
> 阿呆なニュースキャスターが「最終処分地」と言わない事を
> 願うだけかな?

 微妙な問題ですよね。
 青森県で最大級企業の「原然」。ここがで働く人々、納める税金は貧乏県の経済に寄与している現実。私の友人も職員。
 ここまでこじれさす原因はやっぱり、政府。もともと保守基盤なとこなのに、それに胡座をかいて「あめとむち」ならぬ「むちとむち」。こりゃ、こじれない方が不思議。
 今の知事は、元新進党公認だったかな? 今はどうなんだろう? 小沢軍団は嫌いだけど、今回の知事の決断は大歓迎。
 青森県が譲歩する姿を見るのは、県外にいても(いるから?)もういや。
 反核団体は嫌いだけど、今回は応援したい。