そうですっ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TYPE-R @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 98/3/10 16:40:23

In Reply to: きれい好きな男もけっこういる

posted by 秋空すぴか @ hcs.fukuoka-edu.ac.jp on 98/3/10 16:18:08


> > 流行りの抗菌グッズに頼ってると、雑菌に対する抵抗力が落ちますぜ。
> > 皆で仲良く不潔になろうや。
>
> 「不潔になろう」は言い過ぎですが(^-^;)
> 確かに今の日本人って、必要以上に清潔にしすぎ。
> かえって危険なんですよね、あれって。

まったくそのとおりです。
いつぞやのニュースで言ってましたが、
外国のとある場所を旅行中の日本人だけがコレラにかかりました。
地元の、外国人とか他の外国人はかからなかった。
なんでも、近年の衛生事情が良くなりすぎて、ばい菌に対する
抵抗力が無くなってるからだそうです。