ある意味、時代の証人です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ppp9d5d.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/10 00:45:21

In Reply to: 私もとうとう30に・・

posted by サラリーマン @ ins135.sapporo.dti.ne.jp on 98/3/09 23:59:35

> でも私たちの年代って
> 任天堂ゲーム16〜パックマン〜ゼビウス〜ファミコン登場からと・・・
> ゲームのすべてを見てきた年代ですよね。

インベーダーブームの時は中学生、うちの親はああいうのには理解が有るので
インベーダーが置いてある喫茶店に連れてってくれて結構やりました。

家庭用のピンポンとかがTVで出来る機械も持ってました、モーゼル似の
銃が付いてシューティングもできました。

パソコンもPC6001、8001、MZ2000、X1、FM8、7等々
がしのぎを削って、BASICやマシン語ハンドアッセンブルの時代を直に
体験しました...今思うと、いい時代だったかも(^^)

今は凄いゲーム機に高性能パソコンが有るのにみんな不満ばっかり言って
満足できないんだもんなぁ...可哀想だなぁ。