体だけは今のままでいたい(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou52.kumagaya.or.jp on 98/3/09 01:16:34

In Reply to: 歳をとるのがイヤになってきた

posted by AZ2 @ user091.janis.or.jp on 98/3/08 21:46:23

もう20代も後半ですが、若い頃に戻りたいとは思いません。
特に学生時代には戻りたくないです。
保護者が必要だったり、法律で行動を抑制されたり・・・。
やりたい事をやれない(車の運転等)。
やりたくない事をやらされる(勉強等)。
そういうのがイヤです。
自分で自分の責任をとれないというのがイヤです。

年をとる事を拒否はしませんが、体が老化して行くのはやっぱりイヤですね。
髪の毛も薄くなっていくし、皮膚のツヤもなくなっていく。
首や肩・腰なども、節々が痛くなってきました。
まだ救いなのは、5体満足で持病や大きな怪我なども無いことくらいです。
それもいつまで続くことやら・・・。

早く老化を防ぐ薬とか開発されないかなぁ(^^;