Re: ベンチマークでは遅くなるかも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トゥオラン @ h026.p086.iij4u.or.jp on 98/3/08 13:57:25

In Reply to: パソコン の メモリ− に ついて (‘ 。 ‘ )

posted by 変な 噂を 聞いた 達也 (‘ 。 ‘ 3)   @ d12.yok-tnt01.nisiq.net on 98/3/08 13:18:02

> うわさに よると メモリ− を 96M に すると 64M の
> ときより 遅くなるときいたのですが 本当ですか ?

VX、TXなどのチップセットを使ったマザーボードの場合、
64NB以上のメモリ領域には二次キャッシュが効かなくなるので、
ベンチマークでは遅くなるかもしれません。
しかし、ハードディスクにアクセスする回数が減るため、
体感レベルでは確実に速くなるはずです。

また、TagRAMを増設した HXのマザーや、VIA、SiSの
チップセットを使ったマザーボードなら、 64MB以上のメモリ領域にも
二次キャッシュが効きます。

> いちおう PC ソフト と いうより パソコン 全体 の
> 話なので ここに 書き込みました

PCソフトのほうでもいいと思いますよ。