俺、作った・・・・・(^^;;;;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/3/07 11:13:58

In Reply to: 液晶だけ売ってます

posted by ちゃちゃ @ p192197.mirai.or.jp on 98/3/07 00:20:55

> パーツショップに売ってましたよ。ジャンク品みたいな感じで液晶画面だけ。
> 私が見たのは名古屋の大須ですが、秋葉原とかにもやっぱりあったんでしょうね。
> 店先にパチンコ台の液晶だけがどーんと大量に積んである姿は壮観でした。

確かに、アメ横のは壮観ですね。
秋葉は見た感じでは、そんなにないのではないでしょうか?。
流石は、パチンコの街といった感じ。

個人的には、CRTの方がいいなぁ。
お陰で3台持ってるし・・・・・。
何に使うんだろ(^^;;;;

> で、その液晶画面(特に3.5インチの物)を買って、パソコンのディスプレイの
> 形をしたフロッピーケースの中に組み込んで(これがまたぴったり合うんだ、大きさが)
> ビデオ・RGB変換回路の基板(これはキットで販売されてるのを使えばよい)も
> 組み込んで、ミニサイズのモニターを作るのが流行りました。
> 私も一つ作りましたが、これってけっこう知ってる人いるんじゃないんですか?
> いわゆる電子工作をよくやる人たちの間では有名で一時期流行ったと聞きましたが、
> どうですか皆さん?

有りますよ、1台。
でも、アルミ箱の中に入れたから、イメージはちょいと違いますね。
僕のは5インチだし・・・・・。(^^;;;;