小学生の時



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAGE @ 202.23.128.118 on 98/3/05 16:36:06

In Reply to: 前ページ、リブキゴのレス、ありがとうございます

posted by 人間万事塞翁が馬 @ tkyd040.tky.3web.ne.jp on 98/3/05 07:19:52


ウチのクラスでなぜか毛虫を飼うのが流行りました。
休み時間になるとクラスの男ども(ワシ含む)は皆一斉に校庭の桜の木などに集まり一
心不乱に毛虫を捕まえます。

緑色の黄色い班点がある奴、全身毛むくじゃらでうねうねしてる奴、とにかく捕まえます。

当然手掴みですな。

そしていくつかの虫篭が一杯になった後、数週間が経ちます。

全部繭になっとりました。
虫篭中真っ白でした。

これから先その虫篭がどうなったのか良く覚えていません。(本当)

そしてそれ以来毛虫が触れなくなりました。




しかし、良く手が腫れんかったな(笑)