これから昼飯だ。もういっちょ行こう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/3/05 12:02:41

In Reply to: 昆虫ネタ(食事中の方は見ない方が)

posted by 人間万事塞翁が馬 @ tkyd087.tky.3web.ne.jp on 98/3/05 09:54:18

(ちょっとハードですので食事中の人は読まないほうが)

やっぱり私が小学生のころ、一人の生徒が、田舎から送られてきたとかで、
段ボールいっぱいのカブトムシを持ってきてくれたんです。
クラスの生徒たちでこのたくさんのカブトムシを分け合い、私も一匹を家で育てていました。

さて、あまりに多かったこれらのカブトムシ。とうぜん10匹ちかくが余ってしまいました。
しかし、クラスのみんなは自分の分だけもらうと、このベランダにおかれた段ボールのなかの
カブトムシ達のことはすっかり忘れ去ってしまいました。
何人かの生徒は、「あれどうするの?」と言いましたが、みんな「さあ・・・」と言っていました。

大体一ヶ月後、友人がにやにやしながら「おい、よすけ(仮名)あのベランダの段ボールの中見てみろよ」
というのでそういやカブトムシたちはどうなったんだろ?と思い「うん、いいよ」と言って私はベランダに行き、
その段ボールを開けました。その中身は・・・
















そう、その中身とは数々のカブトムシの死骸
それにたかった無数のウジ虫
さらに蠅が飛び交っていたのです。
その段ボールという小宇宙の中に繰り広げられるすさまじい光景と、異臭により、
私はすっかりまいってしまいました。
翌日、別の友人に「おいあの段ボールの中みてみろよ」と言ったのは言うまでもありません。