Re: 無駄です。(断言)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ ins32.omiya.dti.ne.jp on 98/3/05 00:16:00

In Reply to: あのー

posted by まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/3/04 20:25:11

>
> > ・国立私立学校や付属病院の削減
>
> これって、無駄な物なのですか?。
>
> 教育に金をかけるのは、決して無駄なことではない
> と私としては思うのですが・・・・。(^^;;;
無論教育は必要ですし、病院も必要なことは当然です。
しかし、私が言っているのは今のやり方、システムが問題だと言っているんです。
細かく書くと長くなるので、ここまでにしますけど、以前に自分が何度も此処に書いたことですが、
教育に関しては、少なくとも現行のシステムでは生徒のためのものではないです。
学校の先生の失業者対策費用であり、託児所と化しています。
ここは公務員削減ともつながりますが、文部省と厚生省はできるだけ早く解体すべきですね。