そう、もうすでに、ですよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: boo @ ppp001.yokohama1.max.interlink.or.jp on 98/3/04 12:38:30

In Reply to: もうすでに、ですか

posted by しまんだラギ @ pearadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/04 12:21:16

> > 今、女性が子供を無条件に、大事に思う感覚って、
> > かなり薄れたでしょう?
>
> そうかも知れないですね。もしかするとそれが最近の犯罪の内容に
> 反映されているかも。
>
あ、そうですね、反映されてないとは言えないですよね。

> > 子供がいなきゃ存在価値ないなんて、考えかたはしなくなったでしょ、
> > まだ、そういう地域があるにしても、そうじゃない地域も、増えるし、
> > それは、よくないって考えもあるし。
> > だいたいは、そういう方向を支持しているようなとこもあるし。
> >
> > 子宮がマシンになる日も近いかもね。
> > 医学の研究資金に上限はないようだから。
>
> うわー、ちょっと怖い話ですね。しかも本当にそうなりそうな気がする。
> でもそういう傾向って、新たな弊害も生み出すかも。倫理的な問題とか。

でも、子を産む痛みや、育てる苦労を避けるのを、
男の考える、倫理的に悪い、というだけでは、斥けられんでしょうね。

まして、子供がつまらない存在でしかない女性なら、
束縛にしか思えないでしょうし、そういう束縛が、
減って行くことは、より自由になると感じるんじゃないかな、
そうなったら、最強かもね、女性は。