欧米人には王族は尊いらしいのね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp8.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/05 06:35:27

In Reply to: 言わば、最高の外交官とも言えるが故に。

posted by 試製重戦車オイ @ 133.205.54.160 on 98/3/04 19:53:10

 個人的には外交官の他、伝統的文化の継承者という点で天皇は
嫌いじゃありません。賛成派ですね。

 ちなみに特に欧米では、少なくとも現代の王族は基本的に尊い
みたいです。まあイギリスみたいに嫌われちゃった国もあるようですが、
民主国家に不要のはずの王族も、今では日本と同じような形で
親しまれているようです。欧米に行くと皇族はそれと同列の扱いを
受けるので、最高の外交官となるみたい。

 どこの国にも王室廃止論者はいますが(それ自体は自由だと
私も考えます)、日本は敗戦国ということでそれが特に強いみたい。