Re: カネがあればね・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 十八番屋 @ thunderbolt.asahi-net.or.jp on 98/3/05 01:12:24

In Reply to: Re: 例の輸送船

posted by ダブるポス太 @ p15-dn01aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp on 98/3/04 23:46:06


>
>
> >  「おおすみ」でしたっけ?
> > 噂には聞いてたけど、どう見ても空母ですな、ありゃ。

 形だけで見るとそうかも。けど、格納庫も無いからヘリの運用
は長期間はムリ。発着が限度でしょう。固定翼機はカタパル
ト無いからだめ。
 現時点では空母とは言えない。
> > でも、個人的には米のニミッツ級に匹敵するやつを造って
> > いただきたいんだが、今の自衛隊法では無理だそうで......。
>
 っつうかカネの問題も、たしかニミッツ級は一日の運用経費
が1億円以上かかるといわれ、建造費は20億ドル(多分)くら
いといわれている。それに搭載する戦闘機のことも考えると・・

 まあそんだけのカネを出してまで買うかな・・・・・・
 今年に退役する横須賀のインディペンデンスを中古で買うか?