遊びなれたシステム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/3/04 10:41:32

In Reply to: なるほど

posted by るろりん @ iijgw2.fujixerox.co.jp on 98/3/04 10:14:28

>   ただこれは、「面白いか否か」よりも、遊び慣れたシステムなので、1コイン
>  で長持ちするから・・・と言うのも大きいかも知れません。
>
それは大きいと思います。
私の近所のゲーセン(昨日はvsカプコンで30over連勝していた人がいました)
では、新着のエアガイツ台には、
研究熱心そうな人1人、いつも見ててたまにやる人1人(私)、
試しにやってみる人数人、興味はありそうながらも遠巻きに眺めてる人数人
といった感じでした。(30分くらいの間で)
やっぱり、インストカード見てもなかなかわかりませんって(苦笑)。
私はダークエッジやってたのでわりとあっさり慣れましたが(爆)。

>   「エアガイツ」が、300万本の夢を見れるほどのゲームではない・・・と
>  思っているのは本当ですけど。

クラウドとティファのデキはなかなかだと思います。(一応3回ほど闘いました)
FF7ファンならたまらないでしょう。(私はほとんど知らない人間ですが)
特にクラウド・・・クラウド好きな女性なら、これだけで買う可能性あり、かも。
私の印象は、「ひょっとするとひょっとするかもしれない」って感じですね。

>   一応、私自身は遊んでいたりします。
>   「ヨーコのセーラー服、1人プレイの時はどうやったら出るんだぁ〜」・・・
>  とか悩みながら。(^^;)

セーラー服(2P)は選ぶ時にレバー上とかで出ますよ。(下でも出るの?)
では。