遅くなりました。それでは行ってみましょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/3/04 09:19:42

In Reply to: こんな性格診断はいかがでしょうか?(便乗)

posted by 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/3/03 18:14:28

お付き合い下さった多くの皆様、ありがとうございます。

既にお気づきの方もいらっしゃいますが、この物語に登場する五人の人物は、実は彼らの行動と名前(頭文字)がリンクしています。

つまり、彼らは以下の象徴なのです。

L=LOVE(愛)
M=MORAL(道徳)
B=BUSINESS(仕事)
S=SEX(肉欲としときます)
H=HUMANITY(親切)

ですから、あなたが好きな順に並べた順位は、あなたが何にプライオリティーをおいているのかを、如実に示します。

このシンプルな物語には、彼らの事情(心理的葛藤等)の説明がないため、彼らの行動の結果から皆様なりの解釈をつけ、それを踏まえた上で順位をつけられたことと思います。
ですから、その皆様なりの解釈もまた、皆様が生きている上での信条(ポリシー)と重なります。

ちなみに私は、HMLBSでした。

一般に「S」は上位に来ないように思えますが、私の後輩で一人だけ「S」のことを『こいつ、おいしいよなあ』と言って、真っ先に挙げた奴がいました。

実はこんな奴もいるんだよ、ということが一番言いたかったのです。
期待外れだと思われた方、ゴメンなさい。