えーと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ tkt021.osk.3web.ne.jp on 98/3/04 04:49:51

In Reply to: 相当脱線するが

posted by 本夏木 穂弘 @ pppedaa.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/04 02:46:55

> 3D格ゲーに、『縦横無尽に走りまわれる』という要素は必要だろうか?

まあ、こういうゲームがあってもいいでしょー。
#個人的にはエアガイツ、VFや鉄拳と競合するような
#いわゆる3D対戦格闘ゲームだとは思っていないんですけど。


それよりエアガイツの場合、そういったことではなくて
純粋に、操作系があまりに駄目すぎると思いますねぇ。(^^;

8方向レバーは、まあコンパネの問題があるからともかくとして、
上攻撃と下攻撃はボタンを上下に振ってくれてもいいような気がするし、
レバー2度入れやガード+必殺技でジャンプとか、ガード+攻撃で強攻撃とか
その他もろもろ、この直感的に操作するのがまるで不可能な操作系だけで
かなり損をしているような気がします。

これに慣れることさえできれば、そう悪くないゲームだと思うんですが…。
(思えばトバル2もそうだったかも)